戸塚区窓口なう!横浜市戸塚区役所 混雑情報のご案内

[本日のお知らせ]

時間帯により、混雑状況は変動します。お待ち人数を確認いただき、時間に余裕をもって来庁ください。尚、マイナンバーカードの受取にお越しになる場合は、平日16時30分まで、第2・4土曜日11時30分までにお越しください。

戸籍課

ただいまの混雑状況(2022/01/24 15:29 現在) 更新

住民異動届・印鑑登録
・マイナンバーカードその他
(801~950番)

待ち人数

2

・マイナンバーカード申請書交付
・マイナンバーカード再交付申請
・マイナンバーカード券面更新
・マイナンバーカードその他
・暗証番号再設定

ただいまの待ち時間の目安 0〜10分

現在 926 番の方をお呼びしています。

3番窓口へお越しください。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。
なお、お待ち人数が150人を超えた場合は、同じ番号が出ます。早い時間に引いた方の番号となりますのでご注意ください。
待ち時間については、あくまで目安の時間となります。

マイナンバーカード
受取等(予約外)
(601~700番)

待ち人数

0

・予約外マイナンバーカード受取
・予約外電子証明書更新
※お受取は予約の方優先となります。そのためお待ち時間が長くなりますので時間に余裕を持ってお越しください。

現在 623 番の方をお呼びしています。

3番窓口へお越しください。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。
なお、お待ち人数が100人を超えた場合は、同じ番号が出ます。早い時間に引いた方の番号となりますのでご注意ください。
待ち時間については、あくまで目安の時間となります。

証明書等のお渡し
(701~770・1001~1200番)

現在お知らせはございません。

戸塚区戸籍課窓口のご案内
戸籍課3番窓口(住民異動届・印鑑登録・マイナンバーカード関連等)は、混雑した状況が続いております。転入・転出・世帯変更等のお手続きは、戸籍課以外でのお手続きが必要なこともありますが、当日中にすべてのお手続きが完了しない場合があります。戸籍課以外でのお手続きも必要な場合はお早目にご来庁いただき、3番窓口での受付をお願いいたします。

【開庁日・時間】
  • 平日        8時45分から17時00分まで
  • 第2・第4土曜日  9時00分から12時00分まで
【閉庁日】
  • 第2・第4以外の土曜日
  • 日曜日
  • 国民の祝日及び国民の休日(第2・第4土曜日の場合は開庁)
  • 国民の祝日の振替休日
  • 12月29日から翌年1月3日
高齢・障害支援課

ただいまの混雑状況(2022/01/24 15:29 現在) 更新

用件①要介護認定の相談・申請
(新規・区分変更)
(001~040番)

待ち人数

0

・要介護認定をはじめて申請する方
・認定の有効期間が切れている方
・要介護度の変更を希望する方

現在 7 番の方をお呼びしています。

9番窓口へお越しください。

※ 040番を超えた場合は、001番に番号が戻ります。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。

用件②要介護認定の申請
(更新・転入)
(041~080番)

待ち人数

0

・要介護認定を更新する方
・戸塚区に転入した方

現在 42 番の方をお呼びしています。

9番窓口へお越しください。

※ 080番を超えた場合は、041番に番号が戻ります。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。

用件③身体・知的障害者、
高齢者の手続・相談
(201~300番)

待ち人数

0

・身体・知的障害に関すること(手帳・サービス等)
・介護保険以外のサービスの相談・申請
・介護予防・認知症の相談

現在 219 番の方をお呼びしています。

9番窓口へお越しください。

※ 300番を超えた場合は、201番に番号が戻ります。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。

用件④精神障害者の手続・相談、
精神通院医療の手続
(401~500番)

待ち人数

0

・精神障害に関すること(手帳・サービス等)
・自立支援医療(精神通院医療)
・こころの健康相談

現在 430 番の方をお呼びしています。

9番窓口へお越しください。

※ 500番を超えた場合は、401番に番号が戻ります。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。

戸塚区高齢・障害支援課(9番窓口)のご案内
高齢・障害支援課(9番窓口)は、お客様のご用件によって、お時間を要する場合があります。また、お手続きの中には、高齢・障害支援課以外での手続きも必要な場合があり、当日中に全てのお手続きが完了しない場合があります。お早目のご来庁をお願いします。

【開庁日・時間】
  • 平日        8時45分から17時00分まで
【閉庁日】
  • 土曜日、日曜日
  • 国民の祝日及び国民の休日
  • 国民の祝日の振替休日
  • 12月29日から翌年1月3日

お呼び出しメール

発券番号を入力して空メールを送っていただくと、順番が近づいたときにメールでお呼び出しします。(証明書等のお渡しは、用意が出来たときにお呼び出しします)

空メール作成

※ご利用のメールソフトやアプリが立ち上がらない場合、件名に発券番号を入力し、本文は空欄のまま、t-yokohama-totsuka@yobidashi.jpまでメールをお送りください。
※迷惑メールフィルタ機能を設定されている方は、yokohama-totsuka@yobidashi.jpからメールが受信できるようフィルタの解除をおこなってからメールをお送りください。
※お呼び出しメールの登録が完了しましたら、登録完了のメールが届きます。万が一登録完了のメールが届かなかった場合は、宛先をご確認の上、迷惑メールフィルタ機能が解除されていることを確認してから再度メールをお送りください。
※ご登録されたメールアドレスは、当日中に削除し、呼び出し案内以外には利用しません。