戸塚区戸籍課窓口なう!横浜市戸塚区役所 戸籍課 混雑情報のご案内

[本日のお知らせ]

時間帯により、混雑状況は変動します。お待ち人数を確認いただき、時間に余裕をもって来庁ください。尚、マイナンバーカードの受取にお越しになる場合は、平日16時30分まで、第2・4土曜日11時30分までにお越しください。

ただいまの混雑状況(2021/03/08 08:48 現在) 更新

住民異動届・印鑑登録
・マイナンバーカード受取以外※
(801~950番)

待ち人数

1

※ ・暗証番号再設定
 ・予約外電子証明書更新
 ・申請書交付
 ・カード再交付申請
 ・券面更新
 ・その他

ただいまの待ち時間の目安 0〜10分

現在 801 番の方をお呼びしています。

3番窓口へお越し下さい。

お待ち人数が150人を超えた場合は、同じ番号が出ます。
早い時間に引いた方の番号となりますのでご注意ください。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。
待ち時間については、あくまで目安の時間となります。

マイナンバーカード受取
(601~700番)

待ち人数

0

ただいまの待ち時間の目安 0〜10分

現在 603 番の方をお呼びしています。

3番窓口へお越し下さい。

お待ち人数が100人を超えた場合は、同じ番号が出ます。
早い時間に引いた方の番号となりますのでご注意ください。

最新お呼び出し番号より若い番号のお客様は、すでにお呼び出ししております。
待ち時間については、あくまで目安の時間となります。

証明書等のお渡し
(701~770・1001~1200番)

証明書の内容によりお渡しが前後する場合があります。

1191 番の方のお渡し用意ができています。

2番窓口へお越し下さい。

お呼び出しメール

発券番号を入力して空メールを送っていただくと、順番が近づいたときにメールでお呼び出しします。(証明書等のお渡しは、用意が出来たときにお呼び出しします)

空メール作成

※ご利用のメールソフトやアプリが立ち上がらない場合、件名に発券番号を入力し、本文は空欄のまま、t-yokohama-totsuka@yobidashi.jpまでメールをお送りください。
※迷惑メールフィルタ機能を設定されている方は、yokohama-totsuka@yobidashi.jpからメールが受信できるようフィルタの解除をおこなってからメールをお送りください。
※お呼び出しメールの登録が完了しましたら、登録完了のメールが届きます。万が一登録完了のメールが届かなかった場合は、宛先をご確認の上、迷惑メールフィルタ機能が解除されていることを確認してから再度メールをお送りください。
※ご登録されたメールアドレスは、当日中に削除し、呼び出し案内以外には利用しません。

戸塚区戸籍課窓口のご案内
戸籍課3番窓口(住民異動届・印鑑登録・マイナンバーカード関連等)は、混雑した状況が続いております。転入・転出・世帯変更等のお手続きは、戸籍課以外でのお手続きが必要なこともありますが、当日中にすべてのお手続きが完了しない場合があります。戸籍課以外でのお手続きも必要な場合はお早目にご来庁いただき、3番窓口での受付をお願いいたします。

【開庁日・時間】
【閉庁日】