あきる野市なう!あきる野市役所 市民課窓口 混雑情報のご案内

あきる野市なう!及びお呼び出しメールの利用可能時間は、窓口の開庁時間までとなります。
◯平日(月曜日?金曜日)
8時30分から17時15分まで
◯水曜日夜間
17時15分から20時00分まで
◯土曜日(休日開庁)
8時30分から12時00分まで及び13時00分から17時15分まで
[お知らせ]
時間帯により、混雑状況は変動します。お待ち人数を確認いただき、時間に余裕をもって来庁ください。
市民課
2025/08/02 15:55 [更新]
ただいまの待ち時間 0〜10分

住民票・記載事項証明
(001〜199番)
待ち人数 0人
戸籍証明(謄本等)
(301〜399番)
待ち人数 0人
印鑑登録・証明
(201〜299番)
待ち人数 0人
税証明・その他の証明
(401〜499番)
待ち人数 0人
仮ナンバー・原付関係
(501〜599番)
待ち人数 0人
住所の異動(引越し)
(601〜699番)
待ち人数 0人
戸籍届(婚姻届等)
(701〜799番)
待ち人数 0人
マイナンバー
(801〜1299番)
待ち人数 1人
交付窓口

市民課
お呼び出しメール

お呼び出しメールは、「住民票・記載事項証明」、「戸籍証明(謄本等)」、「印鑑登録・証明」、「税証明・その他の証明」、「仮ナンバー・原付関係」、「住所の異動(引越し)」、「戸籍届(婚姻届等)」、「マイナンバーカード」の対応となります。

件名に発券番号を入力して空メールを送っていただくと、順番が近づいたときにメールでお呼び出しします。

空メール作成

※ご利用のメールソフトやアプリが立ち上がらない場合、件名に発券番号を入力し、本文は空欄のまま、t-akiruno@yobidashi.jpまでメールをお送りください。
※迷惑メールフィルタ機能を設定されている方は、akiruno@yobidashi.jpからメールが受信できるようフィルタの解除をおこなってからメールをお送りください。
※お呼び出しメールの登録が完了しましたら、登録完了のメールが届きます。万が一登録完了のメールが届かなかった場合は、宛先をご確認の上、迷惑メールフィルタ機能が解除されていることを確認してから再度メールをお送りください。
※ご登録されたメールアドレスは呼び出し案内以外には利用しません。