あきる野市なう!あきる野市役所 市民課窓口 混雑情報のご案内

あきる野市なう!及びお呼び出しメールの利用可能時間は、窓口の開庁時間までとなります。

◯平日(月曜日~金曜日)
8時30分から17時15分まで
◯水曜日夜間
17時15分から20時00分まで
◯土曜日(休日開庁)
8時30分から12時00分まで及び13時00分から17時15分まで

[本日のお知らせ]

時間帯により、混雑状況は変動します。お待ち人数を確認いただき、時間に余裕をもって来庁ください。
市民課

ただいまの混雑状況(2022/01/24 15:51 現在) 更新

ただいまの待ち時間 0〜10分
待ち時間については、あくまで目安の時間となります。
住民票
(001〜200番)

待ち人数

0

現在078番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

印鑑の登録・証明
(201〜400番)

待ち人数

0

現在244番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

その他の証明書など
(401〜600番)

待ち人数

0

現在481番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

住所の異動(引越し)
(601〜700番)

待ち人数

0

現在620番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

各種届出(戸籍の異動)
(701〜800番)

待ち人数

0

現在711番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

マイナンバーカード
(801〜900番)

待ち人数

0

現在862番までの方をお呼び出ししております。

市民課窓口の職員までお声かけください。

市民課 お呼び出しメール

お呼び出しメールは、「住民票」、「印鑑の登録・証明」、「その他の証明書など」、「住所の異動(引越し)」、「戸籍の届出」、「マイナンバーカード」の対応となります。

発券番号を入力して空メールを送っていただくと、順番が近づいたときにメールでお呼び出しします。

空メール作成

※ご利用のメールソフトやアプリが立ち上がらない場合、件名に発券番号を入力し、本文は空欄のまま、t-akiruno@yobidashi.jpまでメールをお送りください。
※迷惑メールフィルタ機能を設定されている方は、akiruno@yobidashi.jpからメールが受信できるようフィルタの解除をおこなってからメールをお送りください。
※お呼び出しメールの登録が完了しましたら、登録完了のメールが届きます。万が一登録完了のメールが届かなかった場合は、宛先をご確認の上、迷惑メールフィルタ機能が解除されていることを確認してから再度メールをお送りください。
※ご登録されたメールアドレスは呼び出し案内以外には利用しません。